日別アーカイブ: 2016年8月20日

ヤマカガシ受難

2016819() 曇 蒸暑ヤマカガシハート「人様のテリトリーに無断で押し入り脅迫。だから、吊るし上げてのしました」….僕の言い分はこぅだけど、ヤマカガシの言い分は違うだろうなぁ。

ヤマカガシ陳述 「お散歩中いきなり暴行を受け気絶しました。犯人は、ヘビ年生まれにもかかわらず大のヘビ嫌い。これまでも再三このような凶行に及んでいます。ヤマカガシ、青大将、マムシ、シマヘビ、ことごとくです。 この現場写真をご覧ください。意識が失せた私にハートマークを描かせてます。極悪非道、残虐無比の行いです。共存共栄の地球平和を望む我々にとって冷血極まりない破壊者であると断言します。この者に矯正の余地があるとすれば、地獄の釜茹をもって悔い改めさせるしか道はないと考えます。我等ヘビ属を神の使いと崇め奉る人々がいる中で、この者は神をも冒とくする悪魔、人類の敵です。裁判長!厳重なる処罰を求めます」。

被告人、判決の前に何か述べる事はありますか。

僕の陳述  「冷血動物に冷酷呼ばわりされたくありません。先ほどヘビ殿は、神のお使いと申されましたが、私は仏教徒であります。殺生は好みません。しかも、盆明けです。家の縄張りに許可なく侵入し、警告したにもかかわらず、トグロを巻いて威嚇したのはソッチの方です。止むなく長靴で蹴飛ばしました。猛毒を奥歯に忍ばせながら神を語る与太者を喝しただけの事です。正義のなせる技であります。よって、正当防衛を主張します。  なお、ハートマークの件は、平和主義者としてなんとか仲良しになりたく、友愛の情を示したものです。いけませんかぁ?」

判決 「被告人を暴行罪により懲役三年に処す。理由、最後のいけませんかぁ、が癪に障ります」。